074855
複数・画像掲示板

楽しいカキコと画像待っています。
300KBまでハリコ出来ます。

壁紙はグランパ@トミエモンさんが創って下さいました。

 題名: おはようございます。  投稿者: tomikoko  投稿日:2024/04/29(Mon) 06:47 No 38471  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママ  さん

暑くなってきましたね

ナニワイバラが満開です

沢山の外人がいま日本に来て楽しんでいます。

円安の影響も大きいでしょうが、今は市場では投機的な円売り・ドル買いも出ています。
一時、1ドル=158円40銭台までUP…
30日からのFOMC次第で更に円安加速するかもしれません。

躑躅が静かに咲いています
  : 44 KB   : 37 KB   : 46 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2024/04/29(Mon) 05:41 No 38470  Hero様のHomePage へ
GWに入り暑い日になりました。真夏日になった所もあったようですね。
当地は夏日でしたが暑かったです。
GWの暑さではなかったです。早くこの暑さに慣れないといけないです。
 
  : 106 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: Senda  投稿日:2024/04/29(Mon) 05:20 No 38469 
昨日は晴れて今年一番の暑さになりました。

寒い時期も終わって気候が良くなったのは
いいのですけど
あっと言う間に雑草が生えます。
毎日、抜いてもきりがありません。
どこのお家でも草抜きをしてる
姿を見かけるようになりました。

ご近所のシラユキゲシです。
  : 86 KB   : 87 KB

 題名: 疾走するバイク  投稿者: たまちゃん  投稿日:2024/04/28(Sun) 21:39 No 38468 
今晩は(^^♪

ナニワイバラ、ご紹介どうもありがとうございました。

午後、庭の草取りをしましたが汗ビッショリ。
作業終了後、早速お風呂に入りましたよ・・・うふふふふ

ハーレーダビットソンで夜の街道を疾走するお嬢様です。
  : 141 KB

 題名: こんにちわ  投稿者: バード  投稿日:2024/04/28(Sun) 15:16 No 38462  バード様のHomePage へ
お天気良すぎ 真夏日です。
暑くて 汗、あせですよ・・・

庭に見慣れない鳥が〜〜
葉隠れでようやくどうにか撮れました。
どうも ノゴマのようです;。
ここではまず見かけないから 移動の途中でしょうか〜
でも すぐに飛び立ちました 残念 ((+_+))
  : 59 KB
 題名: Re: こんにちわ  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/28(Sun) 17:20 No 38467 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
の護摩というのですね
メモメモです。

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2024/04/28(Sun) 10:00 No 38461  てんとう虫様のHomePage へ
GW2日目、天気も良く暑くなりそうです。
行楽地は何処も混んでいるでしょうね。

お届けは、昨日の続きです。
御殿山の山頂と上る途中で咲いていたツツジです。
▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
・御殿山へ行って来ました
https://www.youtube.com/watch?v=i1D8oUVcqp8
  : 63 KB   : 85 KB
 題名: Re: こんにちは  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/28(Sun) 17:19 No 38466 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
ハイ見せていただきます。

 題名: おはようございます。  投稿者: tomikoko  投稿日:2024/04/28(Sun) 07:03 No 38460  tomikoko様のHomePage へ
力丸ママ  さん

今元気に咲いてる躑躅(つつじ)と皐月(さつき)は、日本の伝統的な花でです、
しかし見た目が似ているため、私はよく混同しています。

躑躅(つつじ):
開花の時期: 4月から5月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑樹で、小さな葉を持ち、先が尖っています。
花の特徴: 5枚の花びらで、一つの蕾から3輪の花が咲きます。
皐月(さつき):
開花の時期: 5月から6月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑で、葉は小さいですが、先が丸くなっています。
花の特徴: 5枚以上の花びらを持ち、一つの蕾から1輪から3輪の花が咲きます。

比べてください。
  : 53 KB   : 64 KB   : 78 KB
 題名: Re: おはようございます。  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/28(Sun) 17:18 No 38465 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
いつも教えて頂いています
私も区別がわからないです。
気をつけて見て見ます。
ありがとうございます。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2024/04/28(Sun) 05:29 No 38459  Hero様のHomePage へ
GWが始まりましたが、太陽が見えなくて小雨降る一日でした。
今日は晴れマークが出ていますもで季節先取りの暑い日になりそうです。
30度超え予想で4月らしくない高温になるようです。暑さ対策がいりますね。
  : 69 KB
 題名: Re: ('-'*)おはよぅ〜♪  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/28(Sun) 17:17 No 38464 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
真夏日ですか!それは辛いです。
本当におかしいですね。

 題名: こんばんは!  投稿者: fumiko  投稿日:2024/04/27(Sat) 19:09 No 38458  fumiko様のHomePage へ
今日は用事で遅い時間に伺いました。
GWが始まりましたね。
我々は毎日休みですので混む時は家で静かにしていた方が賢明ですね。

今日もお茶屋敷跡のボタン園からボタンのお届けです。
800本と出ていましたので前より増えたようですね。
3人の人が手入れをして見えましたがこれだけあると管理が大変ですね。
見頃の時は一瞬ですので一年中 草を取ったりして手入れをされるのに頭が下がります。
  : 89 KB   : 63 KB   : 87 KB
 題名: Re: こんばんは!  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/28(Sun) 17:16 No 38463 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
春牡丹も素敵です。

 題名: こんにちわ  投稿者: バード  投稿日:2024/04/27(Sat) 14:35 No 38456  バード様のHomePage へ
藤の花は垂れ下がるから お庭には植えないと親から聞いたことありますが。
そういえば どこの家でも見かけないですね。

ここは フジの花で有名な公園 花房が風になびいて 素敵でした。
それに 甘い香りも流れて〜〜 (^^♪
沢山のハチが 花蜜に群れてました。
  : 145 KB
 題名: Re: こんにちわ  返信者: 力丸ママ  返信日:2024/04/27(Sat) 16:08 No 38457 力丸ママ様のHomePage へ

20190716103717.gif
へぇ〜〜知らなかったです。
そういえば普通のお家で見かけませんね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

投稿画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.100825 -